忍ミュシリーズ お花企画blog

ミュージカル忍たま乱太郎に向けてのお花企画blogです。 忍ミュ7再地方公演、7弾学園祭、8弾学園祭のお花企画です。

忍ミュ7再企画~ご報告~

忍ミュ7再企画 ご報告
 
blogは募集投稿以来となってしまいすみません。
主宰のsaiです。
 
この度は、
ミュージカル忍たま乱太郎第7弾再演 ~水軍砦三つ巴の戦い~ お花企画
にご参加いただきまして、誠にありがとうございました!
 
7/3に緊急発足、募集期間1週間、贈る公演まで2週間&3週間
という超過密スケジュールにもかかわらず、
多くのご支援、ご助言、応援、本当にありがとうございます。
 
 
以下、お花のご報告をさせていただきます。
 
 
【お花の写真】
blogでは遅くなりましたが、
尼崎・静岡公演で贈ったスタンド花になります。
 

f:id:ninmyu0120ninja:20160731173857j:plain

f:id:ninmyu0120ninja:20160731173947j:plain

 
 
コチラのお花と合わせて、参加リストを、キャストさん宛に贈りました。
 
※お名前の場所は、本名の方もいらっしゃいますので、伏せております
 

f:id:ninmyu0120ninja:20160731174011j:plain

f:id:ninmyu0120ninja:20160731174032j:plain

f:id:ninmyu0120ninja:20160731174053j:plain

 
一番下の画像は、参加リストを入れた封筒の宛て書きです(尼崎は撮り忘れました...)
 
 
お花に関する詳細(作成頂いたお花屋さん、小物、参加リストなど)につきましては、
別途お花解説blogをご参照ください。
 
 
 
【当企画の参加人数および会計報告】
今回の企画は、
 52 名
こちらの人数に主宰の2名を合わせまして、
 54 名 でお花を贈らせていただきました!
 
 
 以下、会計報告です。
 
 収入: 105,000 円(お花参加代金)
 支出: 105,481 円(材料費&花代等)
 
 差額:  - 481 円
 
 赤字分は、主宰にて負担としました。
 
 
---
以下、簡単な収支内訳です。
 
 *収入*
 
 両公演参加 51名 x 参加費 2,000 円 = 102,000 円
 片公演参加   3名 x 参加費 1,000 円 =  3,000 円
 
 計 105,000 円
 
 
 *支出*
 
 小道具材料費            20,349 円
 小道具送料(尼崎,静岡の2回)       2,700 円
 お花代(4基分+送料,振込手数料)    82,432 円
 
 計 105,481 円
 
 
収支報告は以上になります。
 
 
 
【まとめ】
 今回、50名を越える方にご参加いただき、素直に驚きました。
 想定以上の反響だったこともあり、至らない部分も多かったことと思います。
 なんとか尼崎に 1基、静岡に 3基、忍たまファミリーの皆様へ贈ることができました。
 
 
 序盤からアドバイスや質問や要望も頂き、その都度改善しながらの企画となりました。
 新しく勉強になったこともたくさんありました。
 
 
 キャストさんたちもお写真をupしてくださるなど、喜んでいただけたみたいなのが、なによりでした。
 お時間ありましたら、キャストさんのtwitterやblogを辿ってみてください(^^)
 
 また、特に静岡会場は、来場された参加者の皆様、一般のお客様からも反響が大きく、
 沢山の方がお写真を撮っていかれたり、観ていかれる様子をみていますと、
 当企画の主旨である、「忍ミュを盛り上げる」ということの一躍になれていたのではないかと、
 勝手ながら感じました。
 
 それはひとえに、ご参加頂いた皆様のおかげです。
 思いついたのは主宰の2名ですが、2人だけでは、この規模のお花を贈ることはできませんでした。
 応募フォームの通知が来る度に、リプライやRTを頂く度に、
 「忍ミュを好きで、しかも花を「ファミリーに贈りたい」って人がこんなに沢山いるんだな!」
 ということを実感しておりました。
 
 参加頂いた方も、初弾から長らくファンの方から、今回初めてご覧になる方まで、
 それぞれ様々で、そんな様々な事情の皆様と一緒に贈れたことに嬉しく思っております。
 
 
 話が長くなりましたが、このblogを持ちまして当企画は終了とさせていただきます。
 
 今後もますます盛り上がっていく忍ミュを、これからも応援しております!
 
 
 ご参加いただき、本当にありがとうございました!
 
 
 
日幹、sai